16 :名@無@し:2014/05/07(水) 19:09:11 ID:???
>>1乙

http://dl1.getuploader.com/g/GHUP/175/poster_zelo2aiko.jpg ※修正済みファイル
zerosaikoって面白いカメラ配置だから好き勝手やってもzerosaikoになると思ったけどならなかったよ…


119 :名@無@し:2014/05/25(日) 14:21:12 ID:???
GH2用Esher
http://roguelike-games.com/rlg01/dat/r3841.txt

備考その1:わざわざそういう設定にしてあるので通常の店では手に入らない
備考その2:敵として出る可能性はおそらくアリーナのみ
備考その3:推力装置をいろいろとくっつけてみたがArachnoidは宇宙用の推力が手に入らないので宇宙に出られない
備考その4:どうしても買いたいときは中身の7行目factions <PDASS HWANG FEDER>をfactions <GENERAL>に変更すること
備考その5:作ってから宇宙に出られないことに気がついた

なお、この設定はCentury,Fenris,Hariseng,Ovaknigt,TaunerThorshammer,Wolfram,Zwar,を参考にしています
Radcliffとかデフォのままだとゲームに出られるのかすら…


303 :名@無@し:2014/06/18(水) 14:03:06 ID:???
試しにNamokを作ってみた
まあMAQUISE SPINNERの記述を一部コピペしてちょっと弄っただけだから宇宙港と自宅とクラブしかないけど
http://ux.getuploader.com/GHUP/download/199/ATLAS_Earth.txt
とりあえず↑のファイルをシリーズフォルダに入れればNamok市からスタートできる
でも改札員からチケット買おうとしても宇宙にいけないからゲームにはならない
ワールドマップで地球を設定してその中にNamokを置いてるからそれが原因かな
ワールドが違うと移動できないのか何か記述が足りないのかはちょっと分からない
専用のスクリプトを書けばどこかのコロニーに移動させられるかも知れないけど
メックを輸送できるかどうかは謎

304 :名@無@し:2014/06/18(水) 14:10:08 ID:/OPShkig
あとスクリプト分かる人がいたら聞きたいんだけど↑のファイルで
Namok市を出てNamokの外域に出られるようにするのと
外域から宇宙港じゃなく市内に入るようにするにはどう弄ればいいんだろう

外域のnu1 <if= T1 0 Exit WorldID>の記述だと外域を出るとワールドマップに移動できて
エアロックがExit Destinationの後
destination <移動させたいマップの名前>
って記述して宇宙港から外域に出てるから
Namok市のデータに
nu1 <if= T1 0 Exit destination>
destination <Namok Exterior>
の記述で行けるかと思ったんだけどだめなんだよなあ
Namok市を出たと思ったらNamok市に入ってるポルナレフ状態になる

外域からNamokに入るとNamok宇宙港に入っちゃうのも
どうすればいいのやら。スクリプトが分からなさ過ぎて泣けるわ

305 :名@無@し:2014/06/19(木) 09:04:21 ID:???
外域の記述をNamok市の直下に持ってきたら外域から市内に入れたわ
Destination -1 で直上のシーンに移動するっぽい
エアロックの記述を弄って試しにXianzai宇宙港を移動先に指定したら
ちゃんと移動できたからワールドマップが違っても移動は出来る
でもメックの輸送は出来なかった
市内から外域への移動法は分からん
nu1 <if= T1 0 Exit WorldID>で市内から直接ワールドマップには出られるんだけど

とりあえずスクリプトさえ理解出来ればModでGH1の舞台を追加して行き来するのは可能かな
そのスクリプトが分からないんだけどな


392 :名@無@し:2014/07/14(月) 22:17:17 ID:???
http://ux.getuploader.com/GHUP/download/207/earth.zip

>>303のが面白そうなのでちょっといじってみました

変更点は
namok を開始地点から外して Cavalier's Club から namok に行けるように
GH1のワールドマップを移植
GHRから町のマップを移植

まだ hogye と namok 以外は中身がなんにも入ってない空っぽの状態
これに中身入れて人間追加してイベント追加してとか考えると正直完成する気がしない……

405 :397:2014/07/19(土) 15:41:14 ID:???
あれから無い知恵を絞って考えた末に、「BWSを捨てた分だけPVが下がってしまうなら、BWSのPVをFudgeで0にしてしまえばいいんじゃね」ということに気付き、
実際に試してみたところ上手くいったので、今までに作ったほかのMSとまとめて一緒にupしてみました

http://ux.getuploader.com/GHUP/download/208/MS%28%E9%80%86%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A2+%CE%B1%29.zip

・逆シャアの登場MSを中心に、おまけ数機を含む全11種(バリアント込みで17機)の詰め合わせです
・スクリプトは各自で設定してください。
・同梱のテキストにフィンファンネル用のドローンデータがあるので、STCdefault.txtにコピペして使ってください
 その他細かい注意事項も同テキスト内に書いてあるので軽く目を通しておいてください


420 :名@無@し:2014/07/24(木) 21:01:57 ID:???
ゲーム中ではどちらかと言えばタコめいた形状のesherくんをどうにか甲殻類っぽくしようと足掻いたけど駄目だったよ…
http://dl6.getuploader.com/g/GHUP/210/esher.jpg

いつぞやに没ったChimenteroさんもついでに供養
http://dl6.getuploader.com/g/GHUP/211/ga-ko.jpg


429 :名@無@し:2014/07/25(金) 01:48:46 ID:???
マップエディタが実装されたので>>392の物にHwang-sa寺院を固定マップで暫定案として実装してみました
導入方法は日本語で動くGH2を用意した後に>>409の指示通りの物を上書きした後に
>>392の中身を上書きし、さらにこのファイルを上書きしてください

Hwang-sa寺院では
土産で4つのお店
メックガレージでメックのお店と医者
史料館でちょっとした物(GH1のbookに該当する物がGH2では見つからなかったので暫定仕様として導入)
悟りの祠でうわさ話だけ喋るユニークNPCのKaemaさんとモンクショップ、汎用祠があります

問題点はまだ多く、本決定にするには少々厳しいものですが
地球マップを再現出来ることが判明したという報告だけはしておきたかった

寺院のデータ
http://ux.getuploader.com/GHUP/download/212/Hwang-sa%E5%AF%BA%E9%99%A2%E6%9A%AB%E5%AE%9A%E6%A1%88.zip
出来たマップ画像
http://dl1.getuploader.com/g/GHUP/213/Hwang.jpg


437 :名@無@し:2014/07/30(水) 01:18:24 ID:???
ビル差し替え
http://ux.getuploader.com/GHUP/download/214/iso_buildings.png

ちょっとごちゃごちゃしすぎたかも…


454 :名@無@し:2014/08/15(金) 22:49:48 ID:???
SaveData ViewerでNPCを見ながらの周回を終えて、
やはりNPCの自動成長にも限りがあるように思った。

http://ux.getuploader.com/GHUP/download/215/WS000000.JPG
武術以外、およそ同じ値で成長が止まった味方NPC達
(上は周回の途中、下は終えた時点のステータス)


487 :名@無@し:2014/08/26(火) 23:10:08 ID:???
Gearhead2の宇宙マップ全部歩いてマッピングしてきた
ググってもどこにもないから自作してきたよ
http://dl1.getuploader.com/g/GHUP/217/Gearhead2_spacemap.jpg

宇宙マップは50×50 上下左右はループ
斜め移動は出来ない

TrailBlazerで1マス37分かかる
例えばMaquise SpinnerからEmerald Spinnerまで行くと11時間かかる
KosakaからCloud RockまではL字ルートで、丸一日かかる計算になるので
お金が勿体無い時以外はシャトル使ったほうが良いという結論に


497 :名@無@し:2014/09/05(金) 18:49:54 ID:???
フロントミッション風
http://download1.getuploader.com/g/GHUP/218/Gear+mission.png

ドットはやっぱり難しい


646 :名@無@し:2014/10/24(金) 01:16:17 ID:???
思いついて作った
トラックに歩兵分隊が乗り込んでいるメックとカンフー持ち武術家@さんが一人入っているメック
武術家@さんのほうは即死すらあり得るので要注意
http://ux.getuploader.com/GHUP/download/219/APC.zip


403 :名@無@し:2015/07/04(土) 16:29:59 ID:???
http://download1.getuploader.com/g/GHUP/244/exc.jpg
とりあえず装甲盛っておけばexcelニキと主張しても良いという安易な発想


460 :名@無@し:2015/07/21(火) 22:18:57 ID:???
バランス取りが苦手なのでスプライトだけ投下してみる
http://dl1.getuploader.com/g/GHUP/245/hov_heri.png
http://dl1.getuploader.com/g/GHUP/246/zoa_tyranno.png

502 :名@無@し:2015/08/02(日) 02:05:41 ID:???
詰め合わせに入ってた追加メックのエアーウルフのチェインガンが実弾DCと発射武器DCが一致していないので装填されない。
GH10〜15号機スレ追加メック\10-r2753 の AIRWOLF.txt
<チェインガン> の Ammo を6に修正したら使えるようになる。


556 :名@無@し:2015/08/13(木) 22:56:28 ID:???
四脚メックスプライト4種
http://dl1.getuploader.com/g/GHUP/251/ara_quad_A.png
http://dl1.getuploader.com/g/GHUP/252/ara_quad_B.png
http://dl1.getuploader.com/g/GHUP/253/btr_quad_C.png
http://dl1.getuploader.com/g/GHUP/254/zoa_dog.png


623 :mitit:2015/08/25(火) 21:02:16 ID:???
http://www1.axfc.net/u/3523763.zip

GearHead1追加データによる絨毯爆撃を開始します
GearHead世界の善良なクソ社員の皆さんはそのまま焼け死んでくださヒャッハー!!



751 :名@無@し:2015/09/04(金) 23:13:33 ID:BcgCHa6A
メックスプライト2種投下
http://download1.getuploader.com/g/GHUP/255/gar_gerwalk.png
http://download1.getuploader.com/g/GHUP/256/ghu_tank.png


767 :名@無@し:2015/09/06(日) 22:55:29 ID:NSR8c.56
顔グラとエフェクトとマップチップ少々
http://ux.getuploader.com/GHUP/download/257/gearhead_face_eff.zip
こんなかんじ
http://download1.getuploader.com/g/GHUP/258/gearhead.png


773 :名@無@し:2015/09/07(月) 00:31:48 ID:1nxDhQEM
入れ忘れた0dmg よかったら
http://download1.getuploader.com/g/GHUP/259/nodamage64.png


775 :名@無@し:2015/09/07(月) 02:45:20 ID:GgJIjP0o
>>767さんのマップチップの透過色とかが微妙にずれてたから勝手に直した
素敵なマップチップをありがとうございます
http://download1.getuploader.com/g/GHUP/260/big_terrain.png


779 :名@無@し:2015/09/07(月) 22:51:51 ID:5xAaO/7A
追加グラフィックの波が来ている…!

というわけで勢いを借りてGH2用のメック画像アップ。
http://ux.getuploader.com/GHUP/download/262/GH2_Mech_Image_Replace.zip
まだ1/3くらいしか出来てないけど…


786 :名@無@し:2015/09/08(火) 21:10:58 ID:o6yl3C.A
http://ux.getuploader.com/GHUP/download/263/%E9%87%8D%E7%A0%B2%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%AF%E8%BF%BD%E5%8A%A0.zip
GH1およびGH2にArachnoidとGroundhuggerを1種類ずつメックを追加するアレ
どちらも長距離砲撃に特化しておりややChimenteroを意識した作りになっております

勝手に>>556のBと>>751のtankを使用させて頂きました、すごいかっこ良くて素敵です


803 :名@無@し:2015/09/13(日) 00:46:13 ID:H3KFxI4w
http://ux.getuploader.com/GHUP/download/264/%E3%82%B6%E3%82%AF.zip

2年半ぶりにザク
・クラッカーがデータ上の飾りじゃなくちゃんと投げれるようになった(今回の目玉のつもり)
・ついでにワーカーとかにメック用修理キットも持たせてみた、機能するかはテストしてないが持ってるのは確認した
・色を無駄に細かく指定した
・無駄に2機増えた(闇夜のフェンリル隊仕様ザク、ザクハーフキャノン)
・その他細かい調整、修正など

今後の予定
・GH2対応化
・グフ、ヅダ

課題
・factionsが決まらない
・SDL_MESH、ROLE_xxxxxが何をしてるかわからない
・SDL_SKINの仕様を理解していない
・武器アドオンはメックでもつけれるのか

Grenadeタイプの武器はPhoenix参考にすればいいだけのことに非常に長い年月がかかった


806 :名@無@し:2015/09/13(日) 10:09:38 ID:VUK3gnHE
http://ux.getuploader.com/GHUP/download/265/GH1%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E8%BC%B8%E5%85%A5.zip
GH2でリストラされた30機のメックを再登場させるやつ
真面目にFactions設定をしたため出ない機体が多く、GENERAL設定をした低PVの連中がわらわら出るので序盤の難易度が優しくなっております
地球の組織に所属するメックが多すぎてリストラされてもしょうがないかなと思った


828 :名@無@し:2015/09/17(木) 19:49:26 ID:qg8HBhmM
>>825
こんなんでどう?
http://ux.getuploader.com/GHUP/download/266/MS-06_fuchi.png


832 :828:2015/09/17(木) 23:44:44 ID:qg8HBhmM
直した。他の2体も縁取りしてみた。
http://ux.getuploader.com/GHUP/download/268/%E3%83%95%E3%83%81%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%82%B6%E3%82%AF.zip


853 :名@無@し:2015/09/20(日) 18:30:50 ID:8grIVR.k
http://ux.getuploader.com/GHUP/download/270/%E5%BC%BE%E5%B9%95%E5%9E%8B%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%AF.zip
GH2に実装されているカスタムテーマに弾幕型を増やす

カスタムテーマというのは既存のメックの武装を剥ぎ取り、
テーマ内に記述された武装を手や砲架にランダムにもたせてちょうつよいめっくを作る奴です
クエスト報酬、メインクエストで敵として出てきてひどい目に合わせてくれました

とりあえず武器だけ思いついたー!ってのをごちゃごちゃ入れるだけでもテーマになるのと
書式を守れば追加メックのようにseriesフォルダに入れるだけで機能してくれるのでたのしい


995 :名@無@し:2015/10/19(月) 23:11:24 ID:plIYNsSY
PC_Equipment.txtいじって女性専用レオタードアーマーとかピッチリスーツとか
追加してるのは俺だけではないと思うわりと確実に
996 :名@無@し:2015/10/20(火) 00:49:39 ID:BTaNzaw.
ゆずってくれ たのむ!
997 :名@無@し:2015/10/20(火) 03:28:07 ID:WgdDYrMg
ホイ
http://ux.getuploader.com/GHUP/download/272/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E7%94%A8%E8%A3%85%E5%82%99.zip



25 :名@無@し:2015/10/24(土) 21:06:05 ID:ANqcs2yg
実在戦車のメック
http://ux.getuploader.com/GHUP/download/273/Tank.zip


203 :名@無@し:2016/01/30(土) 19:12:26 ID:3Q5SU5Ow
無印GHなんですが
ERROR: LoadNewSTC failed : 。。HRL-8
ERROR: LoadNewSTC failed : 。。HRL-16 (*4行)
と表示が出てしまうのですが何が原因なんでしょうか
導入したものはarena.cfg、基地防衛のプロット、各種SDL用の画像、GH2のメックのデータのみです。

204 :名@無@し:2016/01/30(土) 21:09:51 ID:l8pSldjo
多分GH2メックファイルのせい
STC HRL-8と16はGH1に存在しないから、そこでエラー吐いてるんだと思う
どうせ暇だし、該当しそうなところ抜き出してみるんでちょっと待ってね

205 :名@無@し:2016/01/30(土) 21:34:41 ID:l8pSldjo
拡張データ集のGH2逆輸入メックでざっと確認した分じゃ、
Buruburu2の中にあるRevange Buruburuの肩砲架にHRL-8があるな
HRP-6にでも置き換えてみるのはどうか

HRL-16は引っかからなかったが、Mebsyの両脚砲架のSTC LRL-16のスペースが半角スペースじゃなくて全角スペースになってるんで認識されないかも
GH2はまだ手出してないんで、見当違いだったらごめんね


280 :名@無@し:2016/03/09(水) 23:23:12 ID:Xrm9XaRs
http://ux.getuploader.com/GHUP/download/277/%E3%81%96%E3%81%8F.zip

ザクの日なのでザク
データは(さぼってて)間に合わなかったのでスプライトだけ
半年前のデータに上書きでいけます、多分


288 :名@無@し:2016/03/13(日) 21:07:27 ID:di6EdCgM
>>286
残念ながらアップデートを再開したのはそのGH1なのだ
github見ると2の方もほそぼそと改良してらっしゃるようですけどね

http://ux.getuploader.com/GHUP/download/278/MechaImagePack_i18n_txt.jp_20160103.zip
ところで、最新版を基にしたメック画像差し替え済みテキストデータです
画像はレシー氏のものを使用していますが、 このまとめに画像は入ってないません。詰め合わせから入手してください
詰め合わせに入ってるまとめは基にしているテキストデータが古く、不具合を引き起こすようでしたので
参考 >>89 >>92-97


892 :名@無@し:2016/07/07(木) 19:07:12 ID:b/JmKWKg
GH2の0.630アスキー版、お店の看板(?のところ)が全部、「ZONE_*」って表示になっちゃってる。

ついでに。これまで↓このMODを入れて遊んでたんだけど、今回のバージョンになってから「Namok 宇宙港ターミナル」→「Namok 宇宙港」のエレベーターが機能しなくなってる。少し残念。destination タグの仕様が変わったのかな?
http://ux.getuploader.com/GHUP/download/206/GH2%E7%94%A8NamokMOD.zip

893 :名@無@し:2016/07/07(木) 22:23:15 ID:/5S34.E2
>>892 お店の看板
すみません、2016050501版で
「Name_org 廃止、Name <原語> 化、Name_I18N <訳語> 導入。」した際に
バグった模様。

MOD 無しの状態でもエレベーターが機能しないバグを発見しましたので、
MOD でエレベーターが機能しないのも 2016050501版からのバグの可能性高し。
原因追究中です。



985 :名@無@し:2016/07/29(金) 02:18:20 ID:sus.M3Us
ボロ小屋の修正かくにん! よかった

というわけでお久しぶりです。GH2の地球modを作りかけで放置していた24号機392です。
HyoleeやVikkiなどのキャラクターや設備を整えて、Hogyeの中身をようやく完成させました。
まだ他の街は全然空っぽです……。

http://ux.getuploader.com/GHUP/download/280/GH2_earth_160727.zip



497 :名@無@し:2017/02/17(金) 04:43:34 ID:2.Paz28k
>>495
Wujung大学敷地内に学食を(建物ごと)追加するっぽい何かを作ったよ!
おまけにもう一品入ってるので気に入ったら使うといいかも?
http://ux.getuploader.com/GHUP/download/285/%E4%BD%95%E3%81%8B%E8%BF%BD%E5%8A%A0.zip


868 :名@無@し:2017/05/07(日) 06:17:07 ID:8/iPkvYA
HDD整理してたらだいぶ前にやりかけで放置してたGH2のmodが出てきた
しばらく手を付けられそうにもないからこのまま上げときます

http://ux.getuploader.com/GHUP/download/296/NamokBaseMod170507.zip


330: 名@無@し :2017/07/29(土) 20:00:33 ID:H2KiQ3.s
ザク・ジム・ドム等を作ったのでUP
画像は他の方のを指定しているものもあるので、readmeを見て用意したり画像の指定を消したりして下さい
http://ux.getuploader.com/GHUP/download/308/%E4%B8%80%E5%B9%B4%E6%88%A6%E4%BA%89%E9%87%8F%E7%94%A3%E6%A9%9Fv1.7z


731: 名@無@し :2017/11/18(土) 14:05:19 ID:BgGrjW9I
GH2用の追加メック

ドローン装備型とドローン化buruburu装備型と可変メック型の3種類のWraith
それと、Elonaみたいにベッドで寝てみたかったのでベッドで休憩できるようにした

ベッドの処理やドローンの追加・改変のためにSTC_props.txtをいじってるので、
導入するときは事前のバックアップをお忘れなく

https://ux.getuploader.com/GHUP/download/316


814: 名@無@し :2017/12/05(火) 18:14:21 ID:7Sw8Bpa2
シャークネード完成です
あれこれ教えていただきありがとうございました
https://ux.getuploader.com/GHUP/download/321


978: 名@無@し :2018/02/13(火) 01:05:18 ID:qin4NEFQ
GH2のダンジョンで拾える宝石類に神秘学スキルを適用することで特殊な効果を発揮するように改変したもの

https://ux.getuploader.com/GHUP/download/327




923: 名@無@し :2018/01/12(金) 18:32:53 ID:yRkHNHXw
変換2018_01_12_GearHead拡張データ 詰め合わせ(一部のみ)
https://ux.getuploader.com/GHUP/download/326

元ファイルは
・GearHead拡張データ 詰め合わせ(@の溜まり場GH23号機:2014-04-25版)
これに変換/修正/動作確認をしたものです

2016050501版より本体仕様変更のためスレ住人作の追加MODが使えなくなりました
その変更修正をしたものがこちらのファイルになります、素人作業ゆえ不手際があるかもしれませんが不具合の報告はしたらばスレまでお願いします
*全てのファイルに自動変換をかけてるので関係ないファイルまでかかってるかもしれません
*ソフトによる全自動なので結果は知りません
*増えたプロットと競合するとか。>チェックしてません

※スレに上がった多脚マニア総合MOD、連邦海兵隊_Name_I18N対応も名前を変えて同梱してます